Facebook Google RSS

日曜日, 12月 30, 2012

【動画】今年よく聴いた音楽2012

When i came back from abroad...
2012が終わってしまうまえにーー!
今年よく聴いたな〜という音楽を列挙。完全に私得です(笑


アイルランド音楽
Flook(フルック)は、ダブリン在住時にラジオで聴いてはまりました。特にこの曲がお気に入り。

Beltaineはポーランドのバンドですが、ケルト楽器の音が気持ちいい!


ポップス
2011以降のものも含めて、渡航中よく聴いたな〜という音楽たち。
英語の曲はやはり世界共通して耳にすることが多いですね。

口笛のあれがやたらと耳に残る曲。

バルバドス出身だけど父方の祖母がアイルランド人というRihanna。
欧州各国どこのクラブへ行ってもだいたいこれ流れる。飽きた。

Adeleは本当によく聴いた。今年はイギリスいろいろありましたしね〜

ロンドン、行ったなあ〜といつも思い出させてくれるのはColdplay。
自転車屋さんの「足らんがな...」て表情が妙に気に入っている。

Gotyeはベルギー生まれ、オーストラリア育ちのひと。
この曲もやたらと耳に残る。そしてじわじわはまる。

Bruno Marsもよく聴いた!
Marry Youも毎日ラジオで流れてたなあ。

ラテン系
イタリアに長く滞在したり、ブラジル人と一緒に住んでたこともあってか
ラテンな音楽もよーーく聴きました。みんなすぐ踊りだすw

イタリアでこの夏いちばん聴いた曲。ブラジルの歌手です。
チェッチェレレッチェッチェッチェレレッチェッ て気がつきゃ口ずさんじゃうw

これもイタリアの夏を思い出す曲。ラテンだね〜地中海だね〜〜
英訳すると「I can't live without you」。
「君なしじゃもう生きられないんだ!」ってただただ情熱的な歌。


日本のうた
ふと耳にする日本語で、すごく脳も心もやすらぐんですよね。

映画キル・ビルを観たために梶芽衣子にハマった外国人と仲良くなった影響。
この頃のうたは私もすごい好き。しかし、メイコさん美しいですね。

日本のうた特に歌謡曲って憂いを帯びてるのが多いなあ。

Perfumeはどんどんフランスでもイギリスでも行ってしまえばいい!!
「きらきらの夢の中で僕達は約束をしたね」が、
あの日々を思い起こさせて目頭が熱くなる...


音楽とお酒とスポーツは国境を越えますなあ。
ブログがなかなか更新できませんでしたが旅行記なども引き続き書き留めていきたいと思います!
今年読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました♪
日本にいる方も海外にいる方も、来年もどうぞよろしくお願い致します〜

よいお年を!!

このブログの情報が役にたったら「いいね」をぜひ!!押して頂けると、とっても嬉しいです...(´;ω;`)



語学学校への紹介はじめました!voyage note