Facebook Google RSS

日曜日, 4月 22, 2012

美術館へ行こう その1

Let's go to Museum!!

ダブリンはこぢんまりとした博物館・美術館がいくつかあります。 今回は「The Little Museum of DUBLIN」に行って来ました。


20世紀のダブリン史に触れられる
image1
The Little Museum of DUBLINはグラフトンストリートのそば、ダブリン2にある小さなかわいらしいミュージアムです。
image2
image3
image4

20世紀のアイルランドと言えばイギリス統治下からの独立を目指した苦難、
第一次世界大戦、「血の日曜日(Bloody Sunday)」などなど
暗い歴史が名を連ねているけれど、この美術館はとてもかわいらしい雰囲気。

image5

触れて体験することもできます。
覗きこんだり・・・
image6
コインを入れると動く握力計
image10
ジェームス・ジョイスのデスマスクなんかもありました!
写真撮ってないですが…
images1 images2
images3 images4

image7
image8
image9
image11

images5 images6
images7 images8

当時の広告や生活用品なんかもたくさん並んでいて、
歴史の裏にあった日々の一部分を感じることができました。
アンティークが好きな方なんかにおすすめです!

英語でのツアーガイドもありますので興味のある人は話をきいてみるのもいいかもしれません。

The Little Museum of DUBLIN
月〜水・金〜日 11:00〜18:00
木曜のみ 20:00まで

大人 €5.00
シニア・学生 €3.00
10歳未満 無料
16歳未満は週末無料

このブログの情報が役にたったら「いいね」をぜひ!!押して頂けると、とっても嬉しいです...(´;ω;`)



語学学校への紹介はじめました!voyage note