Facebook Google RSS

月曜日, 10月 17, 2011

アイルランドの音楽 [動画]

Irish Music!!

手続き系の話ばかりだと退屈なので今日はいくつか動画をご紹介します!
いずれも渡航前に旅ブルーを払拭すべく(笑)
よく聴いたり見たりしていたものばかりです。



ケルト音楽と美しい風景!

ヴァイオリンを独特のフニャフニャした弾き方で奏でる「フィドル」の音色は
どこかで聴いたことがある方も多いと思います。
10月末に田舎の方へ出かける予定なのですが、ホントにこんな風景があるのか…!
楽しみです。



これを聴いたら頭の中がファンタジーになることうけあい。
2:40 辺りから始まる曲は定番?みたいで、こちらでよく耳にします。



これいかにもトラッドってかんじで好きな曲。
飛行機が傾いてますので三半規管弱い方はご注意!



アイルランドと言えばこの人たち

エンヤはもともと好きでしたが渡航前はさらによく聴いてました。
私も「Caribbean Blue」と「Book of Days」が特にお気に入りです!



Celtic woman!荒川静香さんがオリンピックで「You raise me up」を使ったので
知ってる方も多いかもしれませんね。



こんな曲もアイリッシュ

この方はフランス人なのですが、アイリッシュハープの奏者です。
関係ないですがアリエッティよりコクリコ坂が私は好き。



また素敵な音楽に出会ったらご紹介します!





このブログの情報が役にたったら「いいね」をぜひ!!押して頂けると、とっても嬉しいです...(´;ω;`)



語学学校への紹介はじめました!voyage note